A線がひっくり返る。

弦を張ってからしばらく経ちますが、安定してくれませんね。
ペグコンポジションを塗りすぎたのかな?
チューニングしてると片手ではペグを押し込めなくてミヨーンと戻ってしまうこと多々。
仕方なく弾きながらのチューニングは諦めて力を入れてペグを押し込みながらやってます。
力入れすぎてバイオリン壊れそうで怖いです。。

タイトルの通りですが、まーA線がよくひっくり返ること。下手なんでE線もそれなりにひっくり返るのですが、同じかそれ以上にA線がひっくり返ります。
音が出れば綺麗なんですけどね。
ちょっと私とは相性が悪いのかな?弓のせい?
次もエヴァピラッツィにするか悩んじゃうな〜。
E線も、ペグに巻きついてる部分の半分くらいが保護のカラー糸(なんて言うのでしょう)がなく裸のまま巻きついてるので、ペグが傷みそうな気がしてなりません。
ちょっと他に変えてみようかな〜。