アームニッティングに挑戦。

噂のアームニッティングに挑戦してみよう。
と、ダイソーで毛糸を買ってきました。

もっと茶色が良かったんですが、ない。
じゃあチャコールかグレーをと思ったら品切れ。
数が豊富な白にしました。
何個使うかわからないのでとりあえずパックの10個購入。

まずは毛糸が取りやすいように解体して丸い玉を作る。


太い編み目にしたいので毛糸の束を作るため、4本取りでやってみることにします。

ネットにある動画を見ながらやってみる。
とりあえず腕に通す、まさにアームニッティングしてみました。

腕すごいことにw
これで1玉の長さ分です。
これは腕を編棒に見立てて編んでいくんですかね。
途中あやとりっぽい感じがしますw
しかし編み目があんまり綺麗に出来てない。伸びてたりきつかったりバラバラでした。

次に床やデーブルに置いて編んでいく方法にチェンジ。
さっき編んだものをほどくほどく〜。毛糸がぶよぶよになっちゃったよ〜。
あまりにも1玉の長さで出来る量が少なかったので、3本取りに変更です。
テーブルが片付いてなかったので床でやりました〜。

1玉で出来るのはペットボトル1本分の長さくらいですね。
この5倍くらいにしたいなぁ。
あと5個毛糸を足さないと(´・ω・`)

出来た部分を触るととってもふわふわです(*´艸`)
これはやばい。気持ちいい!

3本取り×3回=9玉の毛糸を消費して出来たのがこちら。

まだまだ長さが欲しいです。
続きは追加の毛糸を買ってから!