ふだん着物。

着物が着たいとあれこれいろんな方のSNS見たりして、少し着物関係のを集めて。。

姿見用の鏡が玄関にしかないから微妙な撮り方ですが。。


黒の千鳥格子の着物にマーガレットの帯。
帯に一目惚れして買ってしまった♡
帯揚帯締めは家にあったのを適当に。

着てみると、半襟が上手く見せれない、おはしょりの処理に苦労、帯結べたかなーとか思ったら曲がってる。
初心者なのでやはり時間かかる(笑)
今日も寒いから靴はモコモコブーツ。カバンはいつも持ってるやつで(笑)
髪型もいつもやってるやつで(笑)
ふたん着物なので普段使ってるものも取り入れます。

小物が揃ってないのでカラーコーディネートはまだまだ先の話。まずは着物に慣れたいな!

着物を着て初めての外出。
用事はないけど駅まで行ってウロウロ。
着物ってことでなんとなくお寿司ランチ。
そしてスタバ。5000円チャージしたら1杯無料の券が残ってたので期間限定のチョコラティバナナココをエスプレッソ1ショット追加で飲んでみました。
うん、チョコバナナですわ。
最近のスタバの期間限定シリーズのクオリティが高い気がします。
お店の店員さんに着物褒められた(*´艸`)
ホットを飲んでたので暑くなってきたので半分くらい飲んだところで退散。

駅ビル内をウロウロ。
着物のお店があったので入ってみました。
当然着物を褒められる(商売だしね!)
特に買うつもりはなかったけど、帯揚帯締めが各千円なので買ってしまった。。
水色持ってなかったので青系で♪

水色と白のグラデーションの帯揚げに、ネイビーの帯締め
ネイビーはなかなか好みの色だけど使いこなせるかな?
先が房ではなく玉になってます。もっさもさだらしなくグチャグチャになるよりはいいのかも?
1000円ならもう少し追加したいところ。。
でもお金ないのでまたそのうち。。

初めての着物でお出かけは数時間と短かったけど、疲れた〜。
気楽に着物で出かけられるのはいつのことやら。。