レゴが思ったより活躍中。

4歳への息子へのクリスマスプレゼントの1つとして送ったLEGO

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

思った以上に小さかったブロック、使ってくれるかなと親は心配していましたが、かなり遊んでくれてます。
頭ガチガチな大人は作り方を見てそのままのものを作ります。
しかし子供はまだ頭柔らかいのか好き勝手に改造していきます。

パトカーはリムジン仕様。
駐車場も作ってました。


バイクはもはや魔改造

説明書に載ってるアイテムを作ってとせがまれては公式HP見ながら一緒に作ったりして、レゴで遊ぶ時間はそこそこ楽しいようです。

本日は風邪引いて保育園もお休みしてて暇なので勝手に遊ばせていたら、新作を作っていました。

私が作ったら左右対称に作ろうとしちゃうので、柔軟な発想が出来るのは良いことですね。


気づいたらさらに追加されてました。

クリスマスプレゼントは外すと遊ばれずに終わったりすることもありましたが、今回はアタリのようです。
むしろメインでプレゼントした仮面ライダーエグセイドのアイテムの方が寿命短かったです。

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698