スパニッシュモスを購入。

前々から気になっていたスパニッシュモス。
ウスネオイデスとも言うのですね。言い方は様々なようです。
近くのフラワーショップで値段を見ると3000円とそこそこなお値段なので手が伸びず…。
値段の分、1mほどの立派に育ってるやつなんですねどね。

ふらっと立ち寄った3coinsに500円で売ってたので買ってしまった。
長さは30cmほどしかないですが、そのうち育つと信じて(´-`)

その辺に落ちてた麻の紐で縛って垂らす。

場所は悩みましたが水をあげるためにキッチンに近い方がいいかなと、紅茶棚に。
紅茶缶に引っ掛けました(笑)

霧吹きが家にはなかったのでとりあえず3coinsにあったのを一緒に買いました。

家に帰ってから早速スパニッシュモスにお水をシュッシュとあげました。

メッチャ霧吹きますwww
これ周りが濡れてもいい場所でやらないとすんごい飛び散ります。
いいのか悪いのか…。

元々お水をあげなくても空気中の水分だけでもいいみたいですが、エアープランツはほっとくと枯れるイメージがあるので最初の頃くらいは手をかけてあげたいです。

週1回の夜に霧吹きであげて、月1くらいでバケツに水を張って4〜6時間ほどドボンしとくといいらしいです。

水没させるくらいだと、結構水を欲しがる子に思いますw

長くモサモサに育ってくれたらいいなー( ´ ▽ ` )

ベタですが、キセログラフィカもいつか欲しいな!