ワンプレート始めました。

ずっと前から興味のあったワンプレートモーニング。

しかし朝は長年パンに飲み物のみ。
私が小学生の頃から今までそんなそっけない朝食でした。
高校生の頃の記憶だと、パン半分に卵焼きか目玉焼きがついていたくらいですかね。
高校の頃はダイエットも無意識にしていたのかパン半分にしてたかなぁ。
大人になってからはパン1枚が多かったです。

ネットでワンプレートと検索すると出てくる出てくる豪華な朝食。
まじで皆朝にあれだけの量食べてるんですかね?
夕食より豪華じゃね?(´-`)

朝たくさん食べたほうがいいのはわかってても、朝はギリギリまで寝たくて。。

こどもももう5歳になるしマトモなモン食べさせないとという気持ちもあり。

長続きしないかもだけど、頑張って朝たくさん食べようをしてみます。

ここ何ヶ月か前から始めた常備菜をつくろう計画は細々と続いてるような続いてないような続いてるような…。
そんな感じですが、その常備菜を朝食にも出してしまえば少しは楽かなと思いつつ。

なんとか頑張った初日はこんな感じ。

軽く寝坊したので、パンを焼いてる間6分でその他も用意しました。

卵焼きとキャロットラペは前日に用意済み。
ソーセージを焼いたらあとは並べるだけ(笑)

初日から眠すぎて断念しそうでしたわ。

明日も頑張りたい。