シーズニングという名の。第2弾。

その後、ご飯を炊いたりしているラココットデゴハンS。

なんと、ご飯が鍋にたくさんくっつきます。

明らかにシーズニング不足みたいなので。。

懲りずに揚げ物。

土曜に解凍した、ふるさと納税でもらったイカが冷蔵庫に眠ったままだったので慌てて調理。

さすがに刺身で食べるのはなぁ…と思いつくのは炒め物か揚げ物か…。

で、揚げちゃったわけですね。

息子には既に残り物のハンバーグ(残り物の多すぎ)を出していたけど、

「イカ食べる?」

って聞いたら食べると言ってくれたのであげてみたら喜んで食べてました。

イカ好きみたい。

土曜に大好きなマグロとイカをのお刺身を一緒に出したら、イカから食べだしたし…。

タコもたこ焼きのおかげか好きだもんなぁ。

子供ってこう、グニャっとした食感好きじゃないイメージありますけどね(笑)


息子はイカを食べながら、年末年始に旦那の実家へ帰った時の、呼子のイカを食べに行ったのを思い出したのか、色々関連した思い出の品を語ってました。

船乗って海行ったとか(確かに呼子行った時乗ったわ、忘れてた)、福岡空港とか。。

年末年始の実家帰りをまとめると全て福岡空港に行き着く息子(´;ω;`)

飛行機と電車が大好き5歳です。


揚げ物終わった後油処理して洗ったら、鍋肌が少しトゥルンとしたような気がします。

しばらくは油が馴染むまで頻度多めに、揚げ物という名のシーズニングをしていかないとな〜。

ココハンをもっと活躍させたいな♡


↓ココハン応援のポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ