いきなりのリセット。

リセットというか、レイアウト変更ですね。

一度水を抜いてレイアウトしたのでリセットぽくなってます。

はいドン!!

とりあえずこんな感じで。

順を追って見てみましょう。



反射して見にくいですが、まずは石の配置。

石は青龍石です。

石の配置が終わり、ソイルを追加して形作ったところで流木置き忘れてるのに気づきもうこの時点でボロボロ。

投げやり感満載で買って来た水草を植える。

カーペットはキューバパールグラスにしてみましたが、果たして根付くのかなこれ。。

水草は今日追加で買って来た、4個1000円のヘアーグラスとあとなんか3つ(名前書いてもらうの忘れた)、セールで150円だったアメリカンスプラウトと、初日に買ったものだけ。

配置終了。

そして水を入れる→パールグラスが浮きまくる。

あるあるですよねww

あとは半数の水草が浮きましたwww

水草はもう水を注いでから手でグイグイ押し込んで植栽。

これ根付くんかまじで。。

水はバケツの都合上半分入れ替えてしまったし、入れ直したのもあってまた濁ってるし。。

グダグダな立ち上げですな。

ライトつけて眺めたかったけどLEDは消灯時間なのでまた明日楽しみます。

うまく育って欲しいなー。



オマケ。

ソイルに卵っぽいものが。。

ラミーノーズテトラは抱卵してなかったはずなので、あの謎の巻貝かなと思って捨てました。

こんな狭いのに卵産むなよー(っ `-´ c)


↓立ち上げ応援のポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ