植栽ですよ。

さて、気分を取り直して植栽です。

メインの絨毯はニューラージパールグラスでいこうと思います。

1パックを手でちぎって小さくします。

組織培養のジェルを取るのがめんどそうだったのでシート売りのものにしました。

土もついてないのでそのまま使えます。

その他として定番アヌビアスナナ・リンクルリーフ。


2株入ってました。嬉しいですね。

あとはオーストラリアンノチドメボールを。ぽんと。


こんな感じで〜。


置いただけで大して埋めてないから根がものっそいはみ出てるけど大丈夫かなぁ。

ニューラージパールグラスはもっと大きめの塊で置いてたんですが、大きいと真ん中の成長が無駄かな?広げた方が早く成長するかな?と思い、細かくしました。


↑最初の大きさw


南米ウィローモスも置いたけど、はほぼ枯れてるから根付かないかな。。?

モス何か追加で買うか。。



あとはライトを8時間設定にして放置です。

成長が楽しみです♪



↓応援のポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ