間違って弦切ってしまいました。

E線のペグの向き直そっかなーと思い、弦を緩める。

A線邪魔なので一緒に緩める。

ペグの穴から5mmほどプラスして線出して巻き直し。

指で弾いて音取ってたらオクターブ勘違いして巻きすぎて切れた。。

Eの上のGくらいまで回したわwwそりゃ切れるwww

草生やしてる場合じゃないんですけどね!

 

かくしてエヴァピラッツィE線は1日で昇天しました。

まじ泣ける。

音の良し悪しを確かめる前に終わった。。

予備のE線が早くも役に立つとか、もうね。

また買わなきゃいけないじゃないのー!

 

しょんぼりしながらE線を張り直す。

そして一緒に緩めたA線が安定しなくなったー(泣)

A合わせてD合わせたらもう狂うww勘弁www

もうやだ。もう緩めない。

来週までこのままでいく。ペグの向きなんて知らね!

 

今日はエヴァピラッツィの弦に替えてから録音してみました。

ドミナントよりも音の深さが増した気がします。低い音側に膨らみが出たような?

もの凄い下手くそなのはビビります。

弓の切替時にギッてなりますね。キコキコ。マジ初心者w

しかし、録音して音を聞くことも大事ですね。悪いところが見えてきます。悪いとこだらけですが(笑)

ここを気をつけよう、と気づくことが出来るので録音はちょくちょくしていきたいです。

ちなみに録音はiPhoneのボイスメモで録音しました。iPhoneは出来る子w

 

張り替えたE線はゴールドブラカットプレミアムですが、なかなか滑らかな感じがあります。エヴァピラッツィの弦達と合っているかはまだ置いておきます。弦が安定しなくて繋がりがわかりませんね。

あ、下手だからわかんないだけとも言いますw

また予備買わないとなー。

お値段的にしばらくゴールドブラカットでいこう。