新しいバイオリン教本3。

スズキメソードの3巻を弾いてると曲が飽きてきます。

まだまだ下手だけど、たまには違う曲も弾きたくなってきたな〜ってことで次の教本を買いました。

Amazonは8〜10日待ちだったので即日発送のお店にしました。

軽く前半の曲をいくつか弾いてみたけどポジション移動がたくさん出てきてすごく練習になりますね。

姉が昔弾いてたのを聞いていたのと、習ってる時に弾いた曲もあるので結構覚えてました。

 

ボウイングは少しずつ慣れてきたのか音が素直に出ることが多くなってきました。

でもまだ手首が硬すぎるかな。

そしてバイオリン本体が慣れてきたのか駒の位置調整が上手くいってるのか、音が大きく出るようになりました。

相変わらずA線ひっくり返りが酷いですけど。。

たぶん駒の溝が他の線よりも深くなってしまってて、高さが合ってないんだと思います。

しかし調整に出すとなるとお金かかっちゃうのでのでしばらくこのまま〜(´・ω・`)

  

新しいヴァイオリン教本3

新しいヴァイオリン教本3