スワッグ飾るためのフックが素晴らしい。

先日買ったクリスマススワッグ。
やっと飾れました\(^o^)/

壁に掛けるフックがなかったのでダイソーへひとっ走り。
しかし、路面店ダイソーがいつの間にか閉店しててショック!
しょうがないので駅前のダイソーに行きました。
1時間駐車場代無料のところに停めたのでダッシュでお買い物です。
剥がせる両面テープでくっつけるか悩みましたが、こんなの見つけました。

耐荷重5kgとか超頑丈そうですね!
ピンかと思ったら小さな釘でした。
うちは家を建てる時にハウスメーカーさんの提案で全ての壁に石膏ボードが入ってるのでどこでも釘が打てます(*´艸`)

いざ、トンカチ。

なんか顔みたいでイヤですねww
こんな風に3方向斜めに釘が刺さるのです。

位置確認した時はリボンをフックにかけて雰囲気を見てたのですが、釘打ったあとにフックに掛けれるように別途紐がついてたので位置がズレましたわ。
それでもクリスマスらしくなったかな?
この下にソファがあり、ここが私の定位置なのですが、すごくモミの木の匂いがします。
生ならではですね!

グリーンのポンポンたちは3年くらい前のクリスマスに作ったものを未だにつけっぱです(笑)

他にも百均でいろいろ買ったのでちょっと頑張って飾りつけようかな♪

買ったスワッグはこちらです。