りんごバターを作ったよ。

適当に買ったりんごを使ってりんごバターを作ってみました。

【材料】
りんご 1個
バター 60g
砂糖 40g
レモン汁 小さじ1
【作り方】
❶りんごの皮と芯を取っていちょう切りにする。
❷耐熱容器に全ての材料を入れて、電子レンジ600wで4分加熱。
❸一度取り出して混ぜ、さらに2分加熱。
❹ミキサーで混ぜ、保存容器に入れたら冷まして冷蔵庫へ。

なんと簡単なのでしょう。
しかし我が家には無塩バターしかなかったので、マーガリンでやってみちゃいました(笑)
りんご1個分でボンヌママンのジャム瓶(225gかな?)にちょうど収まります。
少し味見しましたが適度な甘さでとても美味しいです!
明日の朝、パンに塗って食べるのが楽しみです♪