A線がやばい。

年末年始は10日間実家で過ごし、すっかりバイオリンから離れていました。
帰ってから恐る恐るバイオリンを見てみると、やはりというか、ペグが緩んで弦が巻き戻っている。
そういえば緩めるの忘れてましたわー。あはは。
切れてなかっただけ良しです。

ま、予想通りペグのご機嫌が悪くてチューニングしてもしてもビヨンと巻き戻る。
そんなこんなしてるとA線の外に巻かれているヤツが弱ってきたのか巻きがほつれてきました。
これそのうち切れるヤツっすかね。。

A線はペグのせいか痛みが早かったです。
次は安いドミナントにしておくかな。ちょっとエヴァピラッツィ高いよ(笑)
音好きだけど!
とりあえず初心者なので切れるまでは使い倒してやりますよ!

一度お金が貯まったら調整に出してみたいなー。
このバイオリンを手に入れてから駒の位置の調整は自分でしてましたが、さすがに駒がくの字に曲がってますわ。。
いつバキっと折れるかヒヤヒヤです。
あとA線が駒に食い込んでて弾きにくい。

お金が貯まったら。。
いつかなぁ。。