モンハン ダブルクロスやってます。

発売日当日からゴリゴリやってます、モンハンダブルクロス
2Gから初めて3Gまでやって、トライ〜クロス前までやってない時期もありましたがやはり楽しいモンハン。
ずっと弓師一本でやってきましたが、クロスからスラアクも始めました。弓メインですけどね!

クロスから引き継ぎなのでそこそこ装備も揃ってるのでスタートは楽な方ですね。
引き継ぎ終わって少しクエ進めてダウンロードコンテンツを利用したとこで巷で流行ってるSDカードが読み込めなくなる事案が発生。
G1終わって緊急出たあたりだったから傷は浅いので引き継ぎのところからやり直し。
念のために先にダウンロードコンテンツを利用したらやはりSDカードが読み込めなくなる。
PCでのバックアップも問題のファイルがエラーになってしまうのでちゃんと続きから始めれるか不安なのでもうダウンロードコンテンツは利用しない方向で進めてます。
このダウンロードコンテンツはタイトルに戻って利用するとSDカードが読み込めなくなりますが、今のところゲーム内の自宅の案内人のメニューからダウンロードコンテンツを利用している限りはどうやら回避できる模様。
イベクエだけダウンロードしてないのですが、もうここはソフト購入した友人に立ててもらうこととして自分ではダウンロードしないことにします。

次はマイ装備について少し見ていきましょう。