大雪主ウルクスス対策。

一緒にやってる人が大雪主ウルクススの防具を作りたいとのことで、いずれ行くことがわかってたからウルクスス用の装備を作ってみました。

ウルクススはとにかく雪だるまがウザい。
ちょっと攻撃かすっただけで雪だるまになります。

レバガチャするのが面倒になるのでだるま無効は絶対つけたい。

他にウザいのはドッスンと氷やられ。

ドッスンはなんとかブシドーのJKで凌ぐとして、氷やられ対策するか悩みました。

結局つけたのはこちら。

納刀術
だるま無効
北風の狩人
連撃の心得
キノコ大好き

キノコ中毒なので相変わらずキノコ大好き外せません(´;ω;`)

北風の狩人は、寒さ無効に加えて寒い場所では攻撃力+15と防御力+20、クーラードリンクを飲むと攻撃力+5というもの。

ウルクススは基本寒い場所にしか行かないので攻撃大と防御大がつくようなものですね。

あとは氷耐性大の猫飯食べたり、保険金かけたりですかね。

ネセト一式は好きじゃないですが、氷耐性のことを考えるとこれしか出てこなかったです。

ネセトはカマキリの玉が全く出なくて防御力的にも弱いんですよね…。

カマキリも倒しにいきたい。
二つ名も狩に行きたい。

まだまだモンハンで遊べそうです(*´艸`)