ストウブ。ラココットデゴハン買ったよ。

ついに買ってしまいました。
STAUB「La Cocotte de GOHAN(ラ・ココット de GOHAN)」

食生活を見直そうシリーズ(?)の一環で、美味しいご飯を作りたいということから狙っていました。

フツーに鍋でご飯炊けばいいじゃん?

とか思いますが、弱いんですよ、流行りモノとか限定モノ。

見つけたのは三越伊勢丹限定カラーのリネン。

ムッチャかわいい色すぎるでしょ。。

限定モノに弱いA型。

高いけどヘソクリからポチしてしまいました。

14000円ほど…痛い。

Mサイズは在庫がなかったのもあるけど高いのでSサイズを購入。

ご飯の美味しさを旦那が理解してくれたらMサイズをねだってみるかな。

さて、中を見ていくとシールがいくつかあるので剥がします。

はい、跡のこるー(´;ω;`)

鍋の中のが少し残りました。
ほかは綺麗に剥がせたのにな。。

製造上フチに削れてる跡があります。

結構目立つんですね〜。

最後に処理して綺麗にすればいいのに。。

しかし、形がコロンとしてて可愛いです。

フタと本体の色の差が結構あります。
ちょっと統一感なくて残念ですね〜。

そしてひっくり返して裏を見ると…

MADE IN FRANCE
という文字と、12という数字が彫られています。

12という数字は直径を表してるみたいですね。
サイズがわかりやすくていいですね!


ついに小さなコンロの出番が!
ここ、置ける鍋は少ないし、鍋って取っ手が邪魔で実際に料理しててもここは使いませんでした。

この小さなコンロでご飯炊きつつ、残り2つの大きなコンロでは今まで通りに料理ができます。

今日はこれでご飯炊きたいな〜。
楽しみ!

その前にシーズニングせねば_(:3 」∠)_
うぼあー。