シーズニングという名の。

いきなり手に入れたストウブのラココットデゴハン。

日中シーズニングしようと頑張りました。

サラダ油をキッチンペーパーで満遍なく内側をぬりぬり。

弱火にかけてじっと見つめる。

小さな煙が出てきたら止めて30分ほど冷ます。

冷えたらキッチンペーパーて油を拭き取り、また弱火にかけて冷ます。

計3回やるといいそうです。

だがしかし。

1回目の30分ほどの冷却タイムに寝ちゃったわwww

今週はモンハン仲間が夜中1時からしか狩りができないとのことで、明け方まで連日やってたんですわ。

日中眠くて眠くて。

そんなわけで、シーズニング終わってないし、今日は鮭の唐揚げ予定だったので、こうなった。

いきなりご飯以外に使い出す(´・ω・`)

唐揚げ前に2回目の点火終わってたので、この唐揚げしたら多分シーズニング完了ですよね!

明日からはちゃんとご飯炊きたいwww



鮭の唐揚げは中身ふわふわ外カリっとしてて、フライパンで揚げるより美味しかったと思います。

たぶん。。味覚とか少し疎いほうなんで。。美味かったよ。。たぶん。。



↓応援のポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ