ローストポーク?

あ、うん、ただの焼豚になりました。

塊肉ドン!

でもすんごく柔らかかった!

旧型16cmラウンドが届いたので、16cmに収まる塊肉を買ってきました。

焼いた時は鍋の壁に肉がつくほどだったのに、

出来上がりちっさww

しかし、旧型の高さがなければ野菜が入りませんでしたわ。

旧型ありがたい。



作り方は簡単でした。

ストウブお得意の無水調理です。

前日、お肉にクレイジーソルトをたっぷり擦り込んでラップで包んで1日寝かせ、

調理前に30分ほど常温に置いておきます。

ストウブに油を敷き、ニンニクを焼いて油に薫りを移したら取り出します。

次に肉の表面を焼きいたら一度取り出し、野菜を入れ油に絡ませたら肉を戻し蓋をして弱火で40分。

火を止めて放置30分と書いてありましたが、ご飯の準備してたら40〜50分くらい放置してました。

時間はかかるけど手間はかからないのがいいね!

次はローストビーフやってみたい!!

↓応援のポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ