薔薇が咲き始めていますね。

うちもなんかいます、薔薇。

なんか適当に品種を探してなんとなく見た目で選んだマジョリカ。

サーモンピンクの花びらの色とても好きです。

3年くらい前に買いましたが、すぐ飽きて結構放置気味に育ててます。

農薬はもちろん、肥料すら与えていないネグレクト(笑)

気づけば1番花が咲いてきました。

雨に濡れてしっとり。

このまま雨が降るなら明日には傷んでしまうかな?

慌ててパシャリ。

可愛いなぁとマジマジ見つめてたら、虫がついてました( ゚д゚ )

あーぶらーむしー。。

と、なんか白い小さい粉のやつも。。

お薬ないのでとりあえず牛乳吹きかけておいた(笑)

雨だから牛乳が流れてしまうかな?


お隣にはターンブルーが開花を待っています。

こいつも放置すぎてあまり花が咲きません(当然ですが…

本当はもっと大きい花がいいなぁ。

10cmくらいで花びらがギュっと詰まってるホワイトがいいな。

パシュミナがなかなか好みの色と形ですがこれまた小さい花なんだよねぇ。

でもこれ以上薔薇を置くスペースがないから、新しい子はお迎えできません(´;ω;`)

広い庭に憧れます。

おされウッドデッキでお茶とかする優雅な生活を送ってみたいw


↓応援のポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ