ストウブでハンバーグとポタージュ。

18cmのストウブがあると主食作りに使えていいですね。

とある日の夕食です。

ストウブ18cmラウンドでハンバーグを焼きました。

4個しか焼けません。。

やはりブレイザー欲しいです。


結婚記念日はプレゼント貰う感じでもなさそうなのでクリスマスか誕生日に…!

誕生日3月!遠い(´;ω;`)


新玉ねぎが安いとついつい買ってしまってちょっと増えてきたので、消費のためにポタージュを作ってみました。

新玉ねぎ1個と小さめにんじん1本をザク切りして、水100mlとコンソメキューブ2個と共に14cm旧型ラウンドにぶっ込んで20分コトコト。

煮込んだらブレンダーをそのまま鍋に突っ込んでギュイーンと細かくしていきます。

貝印のマルチブレンダーは保護パーツがあるので鍋に傷をつけずに使えるのでオススメです!

鍋に使うときはこのプラスティックパーツをつけます。

このように刃が浮いてます。

普段は外して使ってますよ〜。

具材がトロトロになったら生クリーム50mlと牛乳250mlを入れて再度温めるだけ。

もうね、ハンバーグもポタージュもうんまい。

夫にポタージュは買ってきたものだと思われてました(´・ω・`)

夫が食す予定ではなかったので生クリーム(期限切れ)使ったけど未開封だし大丈夫と信じて…(´-`)

急遽夕食時間に帰ってきちゃったので美味しい夕食を振る舞いました。


ポタージュは夕食に3人で食べて、翌日の朝食にも大人2人分ありました。

4〜6人分かな?

かなりの量ですが、美味しいのでゴクゴク飲んじゃいましたヽ(´▽`)/

是非作ってみてください。

楽天市場
[rakuten:h-kmart:10031997:detail]
Amazon

貝印 SELECT 100 マルチブレンダー DK-5043

貝印 SELECT 100 マルチブレンダー DK-5043


↓応援のポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ