翌日はパスタですよね、はい。

海鮮な夕食だった昨日。

もちろん余る。

余り物は翌日変身するものなので、例に漏れず変身させました。

アサリが入っていて不味いわけがない。

見た目からして美味い(確信

ええもう、うんまいランチでした( ´ ▽ ` )

まだまだ余ってたので夫にも夕食として食わせましたわ。

アサリって何年か振りに食卓に出したな〜。

貝って手間がかかりそうなんで避けがちですが、楽な塩抜き方法を知ったのでまた調理してもいいかなって思いました。

お湯の沸騰含めると10分くらいで塩抜き終わるって素晴らしい!

50度で時短♪あさりの塩抜き by アトリエ沙羅 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが268万品
こちらを参考にしました。

本当に3分で貝たちがでろでろに出てくるので面白かったです(笑)



↓応援のポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ