鞄工房山本のランドセル。

再来年、子供が小学生になります。

それにあたって必ず必要になるランドセル。

子供なのに何万もするカバンを買わなければなりません。

最近のランドセル商戦はすごいことになってますね。

前年の今の時期あたりに販売するものが多いみたいです。

ざっと見て回るとここ数年は職人さんによる手作りランドセルが人気になってきているとか。

牛皮のものでも6万前後と、その辺で買えるランドセルの値段と大差ないです。

大差ないなら細部もしっかりと職人さんの目で見て作られているものの方が安心しませんか?

まぁ、正直に言うとただ単に流行りものが大好きなだけです、ハイ。

ランドセルの詳細もお店のHP見てください。

職人さんが伝えたいことが書いてあります。


さて、私が目をつけたランドセルはこちら。


アンティークブロンズ・カスタム | ランドセルの鞄工房山本

アンティークチックな色合いがとても好みです。

バイカラーは飽きがこないか心配ですが、使うのは私じゃないしいっかw

子供にカラーを選ばせてみたらキャメルをチョイスしやがりました。

それは私的に絶対飽きるカラーw

子供にカラーを選ばせるのもいいですが、長く使うものなのでオトナがアドバイスしてあげることも大切だと思います。

5歳の子供に長い目で見て選べとか無理っしょww



こちらの鞄工房山本さんは、とても大人気なので即日完売も多いとか。

来年の今頃はランドセル購入に必死になっていることでしょう。

6年間使う子供の大切な持ち物。

長く使えるよう安物を買うよりは少し高めでしっかりしたものを買ってあげたいです。

今年購入の方、良いランドセルに巡り会えるといいですね。


↓応援のポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ