高難度 ダブルクロス 村10

村クエ最終クエストのダブルクロスやっとクリアできました。

結構苦労しました。

なんせ格ゲー系苦手なので…。

最初は長くお付き合いのある弓で行ってたのですが、どーしても時間切れになってしまう。

何回やっても時間が足りない。結構避けて被弾が少ないはずなので単純に火力がないんでしょうね。

スキュラ弓で睡爆しまくっても足りない。

長期戦に重宝するティガ弓でもダメでした。

次に頑張ったのはスラアク。

ずっとストライカーやってましたが、使用回数500超えてなんとなく慣れて来た頃に、ブレイヴに転向したらそれはそれは初心者へ逆戻り。

斧運用してるので隙が大きく被弾が多いのでやはり時間切れしてしまう。

ネットでダブルクロスのクリア動画見てるとやたらブレイヴ太刀のカウンターが楽しそうでちょっと手を出してみる。

火力盛るかキノコつけて安定させるか何度か試しました。

太刀は慣れてないので安定のキノコにしました。

超会心
属性やられ無効
業物
明鏡止水
キノコ大好き

めっちゃ火力ないですねー。

これ超会心いるの?ってレベルww

火力ないし太刀雑魚なんですんごく時間かかりました。

ギリギリすぎぃ。

倒せればいいんですよ倒せれば。

ディノとライゼは慣れて来たのでカウンターバシバシ決まりますが、ミツネとガムートきちぃ。

バルファルクは残り15分くらいでしたが、焦ってカウンターなかなか決めれず。。

怒ったら閃光漬けにして手数を稼ぎました。

時間ギリギリとはいえ、こんな火力ない装備でもなんとかなるブレイヴ太刀強いですねぇ。

今の使用回数はこんなかんじです。

ちなみに大剣はクロス時代のたんほれと、剥ぎ取りクエで抜刀したい時に使っていただけです。

大剣はほぼさくら式ですねぇ。


村クエの高難度の後半はめんどくさいクエが多かったので2度とやりたくない。。

ラストにニャンター1個行ったら村クエ終了です。

ドボルベルクのコブ破壊のために猫育ててるとこです(´・ω・`)

高い位置の部位破壊とかくっそめんどい!



↓高難度ダブルクロスクリアお祝いに、ポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ