たなばたー。

七夕って昔は短冊に願い事書いて笹に吊るすくらいしかしなかった気がします。

なんか母親になってからは、ちらし寿司食ってるイメージ。

でもちらし寿司ってしいたけ入ってるイメージしかないので好きじゃないです。

シイタケキライー。

そんなわけで、今年は母親らしく七夕らしい?特別食を作ってみたよ。

星散らしとけば七夕っぽさが出ると信じてます。

子供と同量で自分のも作ってみた。

星流したつもりだけど絡まってるわちぎれてるわ。。

センスのなさはスルーしてください。


手まり寿司を初めて作りました。

作ってわかったけど、デカイと食べにくいわ。。

ピンポン球サイズじゃちょっとデカかったです(´;ω;`)

よくスシローで生ハム食べてる身としては、生ハムの手まり寿司も作りたかったけど、材料費がねww

お刺身だけでも結構かかっちゃってるからなー。


手まり寿司は、また今度気が向いてやる気があったら再挑戦してみたいかな。


作る手間かかるから夫がいない時にねーww