突然のアクアリウムブーム到来。

一気にきました、アクアリウムブーム。

ええ、私の中でデスヨ。

夏だしお祭りの出店楽しみだな〜
→子ども5歳になったしそろそろ金魚すくいできるかな?
→金魚すくったら飼うの?
→金魚よりもっと可愛い魚がいいな〜

てな感じの連想ゲームにより一気にアクアリウムへの興味が湧きました。

最初はベタでいいかなって思ってたんだけど、ベタよりも水草揃えて水槽の見た目いい感じにしたいってことで、ベタ以外の魚にしたいと思います。

ベタって単品でしか飼えないですからね。

コケ掃除してくれる子とか入れたいじゃないですか。

掃除の手間省きたいじゃないですか。

水槽洗うとかめんどくさいんで。

そんなこんなで子供を引き連れホームセンターへ。

いろんな魚を見せてどんなのに反応するか見てみました。

やたらおっきい魚に食いつきますわ飼えませんわそれ(´-`)

あとは保育園に金魚がいるのでやたらオレンジに反応します。

うーん子どもに選ばせるのは難しいな。。

夫には事後報告のつもりなので(ヒドイ)相談はせず。

長くなりそうなので設置は別に書きたいと思います。


アクアリウム応援のポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ