フィルター設置したよ。

遠いペットショップまで行ってパイプ交換してきましたよ〜。

お店にはもう1点あったのですんなり交換できました。

もう1点の方はちゃんと直径合ってました。

なんで違うの入ってたのかなぁまじで。。


おうち帰ってチューブ繋いでスイッチオン。

出た出た!

最初は空気が入ってたので音がうるさかったけど、10分したかしないかくらいで静かになりました。

キッチンのカウンターに設置してるので、冷蔵庫の音の方がうるさいですw

前のフィルターは入らなかったので、バクテリアをイチから育て直しになりそうです。


ハゲ散らかしてた水草は一度取り除き、新しい水草を投入。

お任せ3種セットにしておきました。

ルドヴィジアオバリス、ウォーターウィステリア、バコパローライマの3種でした。

あとは水槽買ったお店で4個1000円の水草を。

ロタラグリーン、ロタラロトンディフォリアベトナムクリプトコリネウェンティーブラウン、あとはミクロソリウム

このお店名前書いてくれないから写メるの忘れると名無し草になります。。

どーせ30キューブ完成したら見向きもしなくなるしどうでもいいんですけどね。

今度は抜けませんように(´;ω;`)

金魚がいるから暴れまくるし砂口に入れまくりですぐ抜きやがります。。

金魚撤去したいけど、子どもが喜んでる手前金魚は抜けない。。

30キューブが完成したら今の水槽を金魚用にしようかな。

co2システムの本格稼働は来週から予定してますが、それまで発酵式でなんとか賄いたいところ。

うちはいつもパンを焼いてるのでイーストは常備してあるからすぐに作れるんですよね。

エアレーションもなんとか設置しました。

エアーもco2も材料が揃い次第インライン化しようかなと思います。

チューブやらなんやらいっぱいあるのやだw

今思うとDOOAのシステムアクアにしておけばよかったかなと後悔してきました。

フィルターからのチューブが邪魔だよー。。


今度こそ水草成功したいな〜。



あ、生体を少し投入ww

オトシンネグロ1とヤマトヌマエビ2です。

早くコリドラス入れたいな〜。

皆さまどのコリドラスがオススメですか?( ´∀`)





↓応援のポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ