カッとなってレイアウト。

なんかモヤモヤして寝れなさそうなので30cmキューブのレイアウトしよう。

外部式フィルターつけたかったよぅ。。

今回の石は気孔石というのをメインにしていきますよ。

A店で1個598円のを3個と、ブランチウッド1本1980円。

B店で小さめの石がまとめて800円。

石と木たけぇー。。

試行錯誤の結果こんな感じ。

とりあえず仮決定です。明日また見たら気分が変わるかもしれない。

流木が微アーチになってるので、お魚さんたちがくぐったりしないかな〜なんて思ったり。

微妙に山岳レイアウトを意識したかな。

でも流木乗っけちゃったし。。

結局はあれですよね、フィーリング。

これで水草が備わったらキャメル色の石にグリーンが映えると思います。

試行錯誤中はこちら。

なんか1番最初がいい気がしないでもないけど、気にしないでおこう。

明日は落ち着いたら植栽するぞ(っ `-´ c)

ソイルは定番?のこちら。

ジェックス 水草一番サンド 4kg

ジェックス 水草一番サンド 4kg

水草1番。

お店で買ったので2kg袋しかなかったですが、4kg分使いました。

本当は地盤に軽石敷けばよかったんだけど、外に取りに行って洗ったりとかめんどくさかったのでソイルだけで高さを出しました。

雪崩おきそー。。

ちょっとソイル足りなかったけど、もうさっさと次行きたかったので厚みは全体的に薄めでw

レイアウト中は楽しいけど、水草を育てるこれからが一喜一憂ですね。

元気に水草が育つといいな〜。



↓応援のポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ