アクアリウム用品色々買いましたよ。

貯金崩して色々買ってますwww

うわーん(´;ω;`)


まずは必要そうなLEDライトや餌など。

ジェックス クリアLED POWER X 2030

ジェックス クリアLED POWER X 2030

ライトはこちら。ジェックス クリアLED POWER X 2030。

20〜30cmの水槽に対応しています。

蓋の上にも直接置けるので見た目がすっきりします。

うちはなんとなく光の方が強そうなんでアームをつけています。

ライトオン!

やばいわ、すんごい色綺麗。

ライトはオンオフ自動化した方が楽そうだったのでタイマー買いました。

簡単デジタルタイマー PT70DW

簡単デジタルタイマー PT70DW

簡単デジタルタイマー。

電源に噛ませると設定した時間にオンオフしてくれます。

便利な世の中だ。

夜に眺める時間が欲しいので8〜12時と18〜23時に点灯設定しました。

水草の成長次第で変えていきたいと思います。


あとは濁りが気になったので立ち上げ時に入れるといいと評価が高いこちら2品。

すごいんですバクテリア300ml


寿工芸 善玉菌がすごいんです 500ml

寿工芸 善玉菌がすごいんです 500ml

善玉菌がすごいんです500ml


すごいんですシリーズ。これらを投入。

投入前

投入4時間後。

なんだこの威力!?

2日経っても濁りが取れなかったのに、すごいんです入れただけでこんなに澄んだ水になるとは。。

おそるべしすごいんですシリーズ!

バクテリアがいなさそうな立ち上げ直後なんでとても頼りになりますね。

あと、水槽に石が転がっていますが、子供がその辺から拾って来たので投入してみました。

アク抜きとかせずにいきなりドボンしたったw

まだパイロットフィッシュしかいないし死んだらそれまでってことで問題ないっしょ(´-`)

なかなか適当な水槽立ち上げが続きます。

\(^o^)/


↓水槽立ち上げ頑張れのポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ