2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごバターを作ったよ。

適当に買ったりんごを使ってりんごバターを作ってみました。 【材料】 りんご 1個 バター 60g 砂糖 40g レモン汁 小さじ1 【作り方】 ❶りんごの皮と芯を取っていちょう切りにする。 ❷耐熱容器に全ての材料を入れて、電子レンジ600wで4分加熱。 ❸一度取り出し…

アームニッティングに挑戦。

噂のアームニッティングに挑戦してみよう。 と、ダイソーで毛糸を買ってきました。 もっと茶色が良かったんですが、ない。 じゃあチャコールかグレーをと思ったら品切れ。 数が豊富な白にしました。 何個使うかわからないのでとりあえずパックの10個購入。ま…

トイレの飾り付け。毛糸玉作るよ。

トイレの飾りをいい加減変えたいってことで、少し手作りしますよ〜。こんなの作りました♪ 材料はこちら。 毛糸以外はキャンドゥで買ってきました。 毛糸はセリアだったかな。 このカゴがとてもツボです(*´艸`) 取っ手部分は手を加えなくてもアンティークでい…

スワッグ飾るためのフックが素晴らしい。

先日買ったクリスマススワッグ。 やっと飾れました\(^o^)/ 壁に掛けるフックがなかったのでダイソーへひとっ走り。 しかし、路面店のダイソーがいつの間にか閉店しててショック! しょうがないので駅前のダイソーに行きました。 1時間駐車場代無料のところ…

クリスマス。スワッグ。

ここ数年毎年買いたいと思いつつ、ずっと手が出せずにいましたが今年は買っちゃいました。 スワッグ! モミの木がたくさんなのでもの凄くボリュームがあります。 思った以上に、値段以上に素敵です! これで3240円はお得ですね♪こちらから購入しました。ナチ…

コンツェルトイ短調。

ヴィヴァルディのコンツェルト イ短調。 バイオリンを習っていた時にやりました。 16分音符のとこは当時苦労したおかげかなんとなく覚えていて今でもそこそこスラスラ弾けました。 当時はスズキメソードの4巻を見ながらやってましたが、新しいバイオリン教本…

新しいバイオリン教本3。

スズキメソードの3巻を弾いてると曲が飽きてきます。 まだまだ下手だけど、たまには違う曲も弾きたくなってきたな〜ってことで次の教本を買いました。 送料無料/新しいバイオリン教本 3ジャンル: 本・雑誌・コミック > エンターテインメント > 音楽 > その他…

A線がひっくり返る。

弦を張ってからしばらく経ちますが、安定してくれませんね。 ペグコンポジションを塗りすぎたのかな? チューニングしてると片手ではペグを押し込めなくてミヨーンと戻ってしまうこと多々。 仕方なく弾きながらのチューニングは諦めて力を入れてペグを押し込…

間違って弦切ってしまいました。

E線のペグの向き直そっかなーと思い、弦を緩める。 A線邪魔なので一緒に緩める。 ペグの穴から5mmほどプラスして線出して巻き直し。 指で弾いて音取ってたらオクターブ勘違いして巻きすぎて切れた。。 Eの上のGくらいまで回したわwwそりゃ切れるwww 草生やし…

NAIL EXPO 2016

ネイルエキスポ2016行ってきました。 日曜は子供連れて行く自信なかったので諦めました。。 今日は朝から夕方までいましたが、見たい先生のデモンストレーションは見れたので満足です! 買わないと思ってたモノ買っちゃいましたよ。 LEDランプ! シャイニー…

弦張り替えました。

やっと弦の張り替えをしました。 テールピース側は緑で統一されています。 今までドミナントのカラフルな色だったので違和感バリバリです。 E線がゴールドなので高級感が出ます(笑) 初めて弦張ったよー! 難しいですね! A線が切れたのでE→A→G→Dの順に替えま…