2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

翌日はパスタですよね、はい。

海鮮な夕食だった昨日。もちろん余る。余り物は翌日変身するものなので、例に漏れず変身させました。アサリが入っていて不味いわけがない。見た目からして美味い(確信ええもう、うんまいランチでした( ´ ▽ ` )まだまだ余ってたので夫にも夕食として食わせま…

ストウブでアクアパッツァ。

ストウブは煮込み料理にいいですね〜。材料ぶっ込むだけシリーズにはもってこいです。今日はアクアパッツァしてみました。白身魚は、たら→個人的に好きじゃない、タイ→高い、白身魚候補なくなり子供も食べれそうなサーモンを入れました。いやぁ、初めて作っ…

トイレをチェンジ。

冬に飾りを作ったまま放置されていたトイレを少し夏にしてみましょう。出来上がりはこんな感じです。貝殻あれば夏感出ると信じてる←単純 作り方は簡単。セリアで3点買ってきました。 小さい貝殻と、 貝殻とヒトデ付き小瓶。合計300円です。ビンは既に紐と貝…

ストウブでハンバーグとポタージュ。

18cmのストウブがあると主食作りに使えていいですね。とある日の夕食です。ストウブ18cmラウンドでハンバーグを焼きました。4個しか焼けません。。やはりブレイザー欲しいです。【公式】 STAUB ブレイザー ソテーパン 24cm ブラック 【生涯保証】 (STAUB ス…

鶏モモ肉のレモン蒸し。

や、もうね、ストウブ凄いですね。食材追加で買いたくなります。普段の料理をより良くしたくなります。今日は数年ぶりにレモンを買いました。そして、ぶっ込んで蒸し焼き。底にレモンを含んだ汁がたんまりと溜まってました。見た目もいい、レモンの味が効い…

BWJ2017お疲れ様でした♪

BWJ、結局2日目しか行けませんでしたが、素敵な先生方のデモを見たり、買い物したり(結局買っちゃう)、充実した時間でした。そういえばあのあと、興奮は収まらず朝6時過ぎまで寝れませんでしたわ。ははは。。2時間も寝れてないw車で行ったので高速で眠くなら…

BWJ2017

美容(でいいのかな?)の祭典、ビューティーワールドジャパン。BWJ。今年もやってきました。2日目参戦しますよ〜。一応?ネイリストなので。。金欠なので買い物はしない予定。予定は未定。 楽しみすぎて眠れない。遅刻フラグ…。

薔薇が咲き始めていますね。

うちもなんかいます、薔薇。なんか適当に品種を探してなんとなく見た目で選んだマジョリカ。サーモンピンクの花びらの色とても好きです。3年くらい前に買いましたが、すぐ飽きて結構放置気味に育ててます。農薬はもちろん、肥料すら与えていないネグレクト(…

え?いつの間に?

ハマるとどんどんいっちゃう性格です。はい、ドン! あははは。買っちゃったよ。レアもの大好きA型です。ココットデゴハンのリネンに加えて、次に買ったのが旧型16cmラウンドのグレー。そして、18cmラウンドのナス(=゚ω゚)貯金崩しまくりwww二つともヤフオクで…

ローストポーク?

あ、うん、ただの焼豚になりました。塊肉ドン!でもすんごく柔らかかった!旧型16cmラウンドが届いたので、16cmに収まる塊肉を買ってきました。焼いた時は鍋の壁に肉がつくほどだったのに、出来上がりちっさwwしかし、旧型の高さがなければ野菜が入りません…

とある日のブランチ。

子供が遅くに起きました。10時。珍しい。尚、母親は夜中6時間ぶっ続けでモンハンしてたので寝たのは5時過ぎ。。こんな時間から朝ごはん食べたら昼ごはん何時に食べればいいの?となるのは目に見えてたので、おなかすいたを連呼する子供をなだめて11時半頃に…