2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自立と自由。

先日、5歳になる息子がいきなり言いました。「もう5歳だからひとりでねるの」!!??!?毎夜ママが夜更かししてるので、隣りにいないとベッドから降りて部屋を出てくる息子が…!?隣にいないと半べそで「下いっちゃダメでしょ!一緒に寝るの!」と毎夜訴え…

村クエおわた\(^o^)/

村クエやっと終わりました。ドボルベルクのコブ破壊とかどーすりゃいいのよと調べたら、ファイトの憤怒の技かカリスマのオトモ鼓舞の技を使うとエア回避が出来るようになるそうです。エア回避から乗り2〜3回でコブ破壊出来るらしい。必要サポートゲージは憤…

高難度 ダブルクロス 村10

村クエ最終クエストのダブルクロスやっとクリアできました。結構苦労しました。なんせ格ゲー系苦手なので…。最初は長くお付き合いのある弓で行ってたのですが、どーしても時間切れになってしまう。何回やっても時間が足りない。結構避けて被弾が少ないはずな…

ストウブでとうもろこしご飯。

ふと、思い立つことってありますよね。食料の買い出し中に目に止まったとうもろこし。とうもろこし茹でるのめんどくて数年買ってなかったのですが。ええ、わたくし超めんどくさがり屋です。ふと、買っちゃいました。そして初めてのとうもろこしご飯に挑戦で…

鞄工房山本のランドセル。

再来年、子供が小学生になります。それにあたって必ず必要になるランドセル。子供なのに何万もするカバンを買わなければなりません。最近のランドセル商戦はすごいことになってますね。前年の今の時期あたりに販売するものが多いみたいです。ざっと見て回る…

バカラのグラス。

ロイヤルコペンハーゲンのマグカップを食器棚に入れるために、食器棚を少し整理しました。ほんの5分。もっと頑張れよと思われますが、十分な収穫でした。バカラのグラスを発掘( ゚∀゚)o彡゜2011年と刻印されてます。おそらく誰かの結婚式の引き出物でもらった…

ロイヤルコペンハーゲンのマグカップ。

仕事でちょいちょい海外出張に行く夫。去年辺りまでの数年は1ヶ月くらい海外出張行ったままとかザラで、日本にいるのは月2〜3日とか。そんなプロジェクトが終わり、今のプロジェクトは出張は平日のみ土日は日本というなかなか良いバランスになってます。平日…

こどもの物語。

ある日のこども(4歳)のおしゃべり。子「むかしむかし、おじいさんがいいました」母「なんて言ったの?」子「おばけがいなくなりました」ん。。物語終わったぽくね?(´・ω・`)しかも、まるでおじいさんがおばけ退治したかのような言い回しww 別の日のおしゃべ…