弦張り替えました。

やっと弦の張り替えをしました。


テールピース側は緑で統一されています。
今までドミナントのカラフルな色だったので違和感バリバリです。
E線がゴールドなので高級感が出ます(笑)

初めて弦張ったよー!
難しいですね!
A線が切れたのでE→A→G→Dの順に替えました。
A線を張ったらD線の巻き巻きの上に乗っかってましたよ。前の人巻き方おかしかったw

駒もなんかズレ出る気がしたので調整。
ペグの向きが残念な子がいるので、あとで調整したいと思います。
弦切る用のペンチが今日届くので、また巻き直しです。
物事を始める時は買うものいっぱいで困りますね。

そしてチューニング。
出来ない(笑)
1本合わせて隣合わせたら前のがズレるー!
30分くらい格闘しましたが永遠に終わらない(´;ω;`)
安定するまで数日かかるとはいえ、ここまで安定しないものとは思ってませんでした。ビビる。
これじゃ練習になりません。

朝に張って昼過ぎになるとすこーーーしだけ安定したかな?
1曲なんとか弾けるけど、終わっって確認したら音ズレてます(笑)
明日になれば1曲弾いてもズレなくなるかな?